Earthworks
P: Periscope Series【生産完了】
グースネックを採用し、ライブ/スタジオでの柔軟な設置が可能な楽器用マイク、ペリスコープ・シリーズ Periscope™ ハイ・ディフィニション・マイクは、元々スタンド・マウント用のクワイヤ・マイクとしてデザインされました。しかし、レコーディング、ライブ・サウンドのトップ・エンジニアの中から、Periscope™の新たな使用方法を着想する人が現れました。 Periscope™には、4インチ(約10cm)のグースネックに高解像度の小型マイク・ヘッドが搭載されており、柔軟のセッティングが可能です。一般的なマイクでは設置できないような位置にマイクをセットできるため、ベストなポジションでの
Earthworks
P30-S Gen 2[生産完了]
妥協のない柔軟性 Earthworks Audioの「Periscopeマイク」は、ソロ楽器からアンサンブル、コーラスまで、幅広い音源を捉えることができる柔軟性を持っています。第2世代となり進化した Periscope Gen 2 は、周波数特性の向上、セルフノイズの低減、指向性の向上、そして広い互換性を実現しました。洗練されたコンパクトなデザインで、音響の可能性を広げます。 特長 柔軟なグースネックデザイン Earthworks Periscopeは、低プロファイルで楽器や合唱を録音するのに最適。マイク本体をスタンドに沿わせたまま、カプセルを音源に正確に向けることができます。 フラットな周波
Earthworks
PM: PianoMic Series
スタジオ、ライブでのレコーディングにおける劇的なサウンドの向上を実現するデザインで、ピアノ・マイキングに革命を起こした専用マイク PM40は、極めて幅広い周波数特性を持つマイクを、スタンドやブームを必要としない方法でピアノ内部に設置するピアノ専用マイク・ソリューションです。システムの中心となるのは、2本のハイ・ディフィニション・オムニマイクです。周波数特性は9Hzから40kHzまでと幅広く、格段に優れたインパルス・レスポンス特性を備えます。 天板を閉じた状態でも収音できるため、周囲にある楽器のカブり音を劇的に抑えることが可能です。天板の開閉を問わず、ピアノが持つ多彩な表現力を逃さず収音します。
LEWITT
PURE TUBE
ボーカルに最適化された色褪せないサウンド PURE TUBEは、ボーカルレコーディングに最適化されたプロフェッショナルのためのスタジオマイクロフォンです。金が燻された1インチ・トゥルー・コンデンサー・カプセルは、今回初めて搭載された革命的な回路によって駆動され、ボーカルに暖かさと深みを加え、トランスベースのフィルターが近接効果のバランスをとり、クリアなサウンドを実現しています。 オプションとして付属するショックマウントは、構造物から発生するノイズを効率的に吸収。ポップフィルターもショックマウントに直接マグネットで取り付けられるので、グースネックタイプのポップフィルターのような煩わ
Earthworks
QTC 30
QTCシリーズの中でもお求めやすくコスト・パフォーマンスに優れたモデル QTCシリーズ (Quiet Time Coherent) のマイクロフォンはフラットな周波数特性と忠実な無指向による限りなく自然なサウンドを実現します。アコースティック楽器や野外収録など音量の小さな素材にも対応するモデルです。 QTCシリーズ は、楽器と空間の両方の音質を維持しながら収音素材を高い写実性で輝かせることができます。フラットな周波数特性、限りなく忠実な無指向性(オムニ)の極性パターン、対象を精確に捉える優れたトランジェント・レスポンスなどにより、QTCシリーズは他のマイクと一線を画す収音を可能にします。 &n
Earthworks
QTC 40
スタジオ、リモート・レコーディング用途に高い人気を博すQTCシリーズのスタンダード・モデル QTCシリーズ (Quiet Time Coherent) のマイクロフォンはフラットな周波数特性と忠実な無指向による限りなく自然なサウンドを実現します。アコースティック楽器や野外収録など音量の小さな素材にも対応するモデルです。 QTCシリーズ は、楽器と空間の両方の音質を維持しながら収音素材を高い写実性で輝かせることができます。フラットな周波数特性、限りなく忠実な無指向性(オムニ)の極性パターン、対象を精確に捉える優れたトランジェント・レスポンスなどにより、QTCシリーズは他のマイクと一線を画す収音を
Earthworks
QTC 50
最高峰の音質を求める方のためのQTCシリーズのフラッグシップ・モデル QTCシリーズ (Quiet Time Coherent) のマイクロフォンはフラットな周波数特性と忠実な無指向による限りなく自然なサウンドを実現します。アコースティック楽器や野外収録など音量の小さな素材にも対応するモデルです。 QTCシリーズ は、楽器と空間の両方の音質を維持しながら収音素材を高い写実性で輝かせることができます。フラットな周波数特性、限りなく忠実な無指向性(オムニ)の極性パターン、対象を精確に捉える優れたトランジェント・レスポンスなどにより、QTCシリーズは他のマイクと一線を画す収音を可能にします。このQT
Sonarworks
Sound ID Refereance Measurement Microphone
レコーディングスタジオのための、測定マイクロフォン Measurement Microphone (XREF20)は、SoundID Refereanceのためのスピーカー測定マイクロフォンです。価格帯が同じなら、測定用マイクロフォンなんてどれもほとんど同じだろう、と言われる方もいらっしゃるかもしれません。しかしXREF20を特別な点は、製造されるユニットすべてに固有の補正用プロファイルが作成されている、というところです。 出荷されるすべての測定マイクは、あらかじめSonarworksの音響技師によりANSI準拠の測定マイクと比較・測定されています。これにより、可聴域における
Earthworks
SR 20【生産完了】
純粋なカーディオイドに限りなく近い特性と高いフィードバック耐性と耐久性、ライブ、スタジオで理想的な収音を可能に SR20は、先進的な回路技術と特許を取得した純粋なカーディオイドに限りなく近い特性を持つEarthworksのサウンド・リインフォースメント(SR)マイクです。 フィードバック耐性を高め、かつ高品位な音質を実現。ウインド・スクリーンを取り外せば楽器用マイクとしてもその真価を発揮します。フロントから90°までの特性が、一般的なマイクと比べ格段に均一かつ安定しており、驚異的なまでの純粋なサウンドの収音を実現しています。また、SR 20はフィードバック耐性も高く、耐久性にも優れているため、
Earthworks
SR 25【生産完了】
純粋なカーディオイドに限りなく近い特性と高いフィードバック耐性と耐久性 SR25は、先進的な回路技術と特許を取得した純粋なカーディオイドに限りなく近い特性を持つEarthworksのサウンド・リインフォースメント(SR)マイクです。 当初ドラムの収音を目的に開発されたマイクですが、他の楽器でも理想的な音質を得ることもできるため、幅広い楽器・素材にお使いいただけます。SR25は、25kHzまで伸びる周波数特性を持ち、ドラムレコーディングでのオーバーヘッド、スネア、ハイハット、キックの収音はもちろん、アコースティック・ギター、弦楽器、楽器用アンプの近接マイキングにも最適

![P30-S Gen 2[生産完了]](https://www.minet.jp/wp-content/uploads/2024/12/20241209_earthworks_P30-Gen2_01_l1600-500x500.webp)








