• POPULAR LINKS
検索

本サイトでの Cookie の使用について

  • TOP
  • Audio Modeling

Audio Modelingとは?

Carpenter Craftmanship Carpentry Handicraft Wooden Workshop Concept

 

20181005_audio_modeling_audiomodeling_01Audio Modelingのミッションは、従来のサンプラー型音源につきまとう特有の制限を乗り越える、マルチ・ベクターかつ表現力の高いバーチャル・インストゥルメントを、コマーシャルな製品として制作することにあります。さらには、この先進的なテクノロジー・ソリューションを創造するだけでなく、ミュージシャンやプロデューサー、作曲家に広め、バーチャル・インストゥルメントの表現を高める演奏方法やライブ演奏におけるソリューションとしてサポートしていくことも重要なことと考えています。

 

リアルタイムにコントロールできない楽器に価値はあるでしょうか。表現力を持たない音楽を音楽と呼べないのと同様です。これらのシンプルな疑問が、私たちを研究開発へと駆り立てました。かつてない表現力を持つバーチャル・インストゥルメントの開発、それが最終ゴールでした。

 

この開発を通して誕生したのが、Audio Modeling独自のSWAM(Synchronous Waves Acoustic Modeling)テクノロジーです。これは、革新的なパフォーマンス・テクニック、物理・ふるまいモデリング・コンセプト、そしてマルチ・ベクター/フェイズ同期サンプリング・テクニックを高次元に両立させた技術です。

 

20181005_audio_modeling_mission2プロフェッショナル・ミュージシャンによって、幅広いダイナミックレンジでクロマチックに演奏された実際の楽器のサンプルを素材として、SWAMテクノロジーが、本物の楽器とまったく同様の質感と音色を作り出します。SWAMテクノロジーの先進的なプロセッシング・テクニックによって、、ユーザーは異なるベクトル間での持続的なサウンド・モーフィングやインサートすることができます。シンプルに言えば、時間やダイナミクス、ピッチ、フォルマント、サブ・ハーモニクス、倍音など、かつてない幅広さで奏法や表現のコントロールが可能になるということです、しかもすべてリアルタイムで!

 

SWAMエンジンは、楽器群の特性に応じて異なるバージョンが開発されています。木管楽器・リード楽器と弦楽器で異なるエンジン、SWAM-WはWoodwinds(管楽器)インストゥルメントに、 SWAM-SはBowed Strings(弦楽器)にそれぞれ用いられています。


新着記事を読む

Promotion

MI HOLIDAY & YEAR END SALE 2024

Tips / Article

未来の音響リアリズムを体感せよ:SWAM String Sections Room Simulator

Tips / Article

進化し続けるバーチャル楽器の世界でSWAM-Sを主役に

Tips / Article

The Audio Modeling Team

Tips / Article

Audio Modelingの冒険の始まり

Support

新しいメディア・インテグレーション カスタマーケア ページのご案内

Tips / Article

音楽テクノロジーの進化を牽引するSWAM技術:新たな表現領域の開拓

Tips / Article

SWAM-W: ウッドウィンド・バーチャル楽器における物理と芸術の架け

Tips / Article

誰もが音楽を作れる社会へ:Audio Modelingのビジョンステートメント

Tips / Article

SWAMの驚異的な世界へ:Audio Modelingがバーチャル楽器を革新する方法

Info

Audio Modeling アップデート情報「新機能:Ambiente」リリース

製品を探す

条件を絞り込む