Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報

OmnisphereでTrilianやVIP Libraryを使用する

2011.11.10

Omnisphere v1.1以降のバージョンでは、Trilianライブラリを統合し、OmnisphereにてTrilianサウンドソース/パッチ/マルチを読み込む機能が追加されています。

さらにOmnisphere v1.3以降のバージョンでは、OmnisphereおよびTrilian両製品をお持ちのユーザー様向けに、VIP Patch Libraryが、アップデータページよりご利用いただけます。

20161204_sp_omni_trl4

しかし、次の状況下においてOmnisphereを起動すると、一度Omnisphereのオーサライズを完了されていても、再度「Spectrasonics Authorization System」画面が表示されます。また、まれにオーサライズ画面が表示されず、音色を選択しようとするとエラーが表示されるといった事例が発生する場合があります。

 

  • Omnisphereインストール、オーサライズ後にTrilianをインストールした場合。
  • Omnisphere、Trilianを同時にインストールした場合。
  • Omnisphereインストール、オーサライズ後にVIP Patch Libraryをインストールした場合。

 

その際は下記に沿って、再度Omnisphereのオーサライズを実行し、TrilianおよびVIP Patch Libraryをご利用ください。

ご注意

OmnisphereのTrilianライブラリ統合機能を利用するには、別途Trilianのインストール、両製品の最新バージョンへのアップデート、Trilianのオーサライズが完了されている必要があります。作業開始前に両製品を最新バージョンへアップデートしてください。

アップデータおよびVIP Patch Libraryのダウンロード、インストール方法については、下記ページをご参照ください。

Omnisphere Software 最新バージョン・アップデータ

Trilian Software 最新バージョン・アップデータ

Spectrasonics Authorization System画面が表示される場合

Trilianライブラリが統合されたため、再度Omnisphereのオーサライズが必要となります。インストールガイドをご参照の上、新たに表示されるChallenge Codeを使い、Spectrasonicsアカウントにて新規Response Codeを取得してオーサライズを行ってください。

 

音色を選択しようとするとエラーが表示される場合

一度ホストアプリケーションを終了し、再度ホストを起動してOmnisphereをプラグインにインサートします。スプラッシュ画面(起動直後の画面)にAUTHORIZEボタンが表示されます。AUTHORIZEボタンをクリックします。

*このとき、AUTHORIZEボタン以外の場所をクリックすると、Omnisphereの通常操作画面が表示されます。その際は、一度ホストアプリケーションを終了し、再度ホストを起動してOmnisphereをインサートしてください。

AUTHORIZEボタンをクリックすると、Spectrasonics Authorization System画面が表示されます。インストールガイドをご参照の上、新たに表示されるChallenge Codeを使い、Spectrasonicsアカウントにて新規Response Codeを取得してオーサライズを行ってください。

20161204_sp_omni_tri2

以上でオーサライズは完了です。Omnisphereのブラウザ内DIRECTORY欄にTrilian収録ライブラリが表示されます。各音色の読み込みをご確認ください。

 

トラブルシューティング

OmnisphereにてTrilianの音色を選択時に下記のようなエラーメッセージが表示される場合、Trilianのオーサライズが完了されていない可能性があります。その際は、前述のTrilian最新バージョンアップデータを適用の上、Trilianのオーサライズを実行してください。

20161204_sp_omni_tri3

> Spectrasonicsに関するサポート情報一覧に戻る

TOPへ
Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報