Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報
  • TOP
  • サポート情報
  • Spectrasonics: プリセットを選んでも音が出ない、インストール、起動でエラーが表示される

Spectrasonics: プリセットを選んでも音が出ない、インストール、起動でエラーが表示される

2019.12.26

Spectrasonics製品の起動やプリセットの選択、インストール時に付属USBメモリに関してエラーが表示される、インストールに明らかに長時間を要する場合、メモリ上のインストール・データの要因の可能性がございます。その際は、以下に沿ってテンプレートをご利用いただき、Spectrasonicsまでご連絡ください。

*USBメモリ版製品のみ対象となります。CD-ROM/DVD版製品におけるエラーについては別途弊社サポートまでご連絡ください。

 

エラー例

  • パッチを選択しても音が出ない
  • パッチ・プリセットを選択した際に下記のようなエラーが表示される

    - Cannot load SoundSource〜/Cannot open multi〜/Cannot load Multi data because it is corrupted.

    - This plugin is not authorized to use this soundsource or patch/Need to authorize product before using.

    - Requested file is not a sample file.

 

  • インストールが途中で止まってしまい完了しない、または明らかに長時間を要する
  • インストール時に下記のようなエラーが表示される

    STEAM folder is not writable./ STEAM folder does not have write permission.

 

  • USBメモリを正しく接続してもコンピュータが認識(マウント)しない、または接続が外れてしまう。

 

USBメモリの確認とスクリーンショットの作成

USBメモリ内にあるSTEAMまたはSAGEフォルダを、デスクトップなどにコピーをお試しいただき、コピー中に残り時間が表示されるウィンドウをスクリーンショット画像として撮影します。また、エラーがウィンドウに表示される場合も同様にスクリーンショットを作成してください。スクリーンショットの作成方法については、こちらをご参照ください。

 

作成したスクリーンショットを、下記のメールテンプレートをご利用の上、Spectrasonicsまで送付します。

 

Spectrasonicsへの連絡・送信用メールテンプレート

下記より該当する文章を選択、[]内の必要項目を記入したEメールを送付します。該当する文章のみを記載し、他の文章は削除して送付してください。Spectrasonicsにて確認後、製品のダウンロード・インストーラーを利用するためのDownload Managerのリンクが送信されます。

 

ご注意:Username、Name、Emailの情報はSpectrasonicsアカウントにご登録の内容でご記載ください。情報が異なる場合、インストーラーのご提供が行えない場合がございます。

 


 

件名:Download Installer Request

宛先:info@spectrasonics.net

本文:

 

Dear Spectrasonics Support,

 

<製品の起動・音色選択で問題が発生する場合>

I have an error below while loading [製品名] and selecting a patch.

Attached is the screenshot of the window while copying the STEAM folder off the USB drive.

If this is caused by a faulty drive, please send me a download installer.

 

<インストール時に問題が発生する場合>

I have an error below while installing [製品名].

Attached is the screenshot of the window while copying the STEAM folder off the USB drive.

If this is caused by a faulty drive, please send me a download installer.

 

<USBメモリに関する問題が発生する場合>

I have an error when connecting USB drive to my computer.

Attached is the screenshot of the window while copying the STEAM folder off the USB drive.

If this is caused by a faulty drive, please send me a download installer.

 

[エラーメッセージのスクリーンショット画像を添付、複数可]

 

Username: [ログイン時のユーザーネーム]
Name: [お名前、ローマ字]
Email: [Eメールアドレス]
Serial Number: [製品シリアルナンバー]

 

Best Regards,

[お名前、ローマ字]

 


 

ダウンロード・インストーラーのご利用手順

Download Managerを起動し、インストーラーのダウンロード先を指定してダウンロードします。インストーラーとインストール後のデータを合わせて製品によっては最大180GBほどの容量が必要となります。十分なディスク空き容量を確保してダウンロード、インストールをお進めください。

 

完了後、[製品名] Installtionフォルダ内のインストーラーを実行し、インストールを進めます。

 

インストールを完了後、下記ページまたはインストールガイドをご参考の上、製品のオーサライズを実行します。

 

Spectrasonics製品 オーサライズ方法

 

 

> に関するサポート情報一覧に戻る

TOPへ
Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報