Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報
scroll

Positive Grid リフを弾こうぜ!キャンペーン

2018.07.02

Result結果発表

BIASでリフ #弾いてみた 動画投稿キャンペーンに数多くのエントリー、ありがとうございました。名曲のリフ、オリジナルのリフ。シンプルなものからテクニカルなものまで、審査員の方々はもちろん、私たちスタッフもひとつひとつ楽しく拝見させていただきました。

審査員による厳正な審査を経て決定した大賞、審査員特別賞、そしてメディア・インテグレーション賞に輝いた投稿を発表いたします。なお、プレゼント製品は準備が整い次第、順次発送をさせていただきます。プレゼントの発送には最大で1ヶ月程度かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

京都府 Mac_247 様

小林信一 氏 コメント

素晴らしくロックな撮影!素晴らしい!

永谷喬夫 氏 コメント

十字架らしきものがある野外でメタルなリフ!もうこれだけで最高ですよね。

たなしん 氏 コメント

え?どこっすか!?っとまずロケーションにもっていかれるんですが、その後弾いてるリフと音とロケーションがマッチしてて、すごく面白かったです!

青森県 beatlooseshop 様

小林信一 氏 コメント

クリーンアンプがあることを今知りました(笑)素晴らしい!

兵庫県 ゆた 様

永谷喬夫 氏 コメント

演奏もうまい!音のトーンも素晴らしい!本当に素敵です。

東京都 Q論(シロッコ) 様

たなしん 氏 コメント

全動画を見終わった後、一番印象に残っていました!夜の公園、高速ダウンピッキング、ピック割れる、この3拍子に本気パッションを感じました、、鬼ファイヤー!

岡山県 水井 タケツグ 様

永谷喬夫氏のコメント:選曲がいいですねー!プレイも安定していて素晴らしい。BIAS

小林信一氏コメント:おしゃれなベースサウンドをありがとう!こんなこともできちゃうBiasAmp!

かるぴす@泡好きー 様

たなしん氏コメント:手作りアンプにやられました。こういうのに弱いです。演奏も楽しそうで。バイアスミニこの方に届いたらなんだか嬉しいです!

Jun(mildrage) 様

小林信一氏コメント:いいトーンが出てますね!BiasAmpの凄さを感じます!

東京都 松永 光司 様

小林信一氏コメント:ガッツリしたピッキングで、キャビを鳴らしてますね!素晴らしい!

ハブ 様

永谷喬夫氏のコメント:僕もカッティングが好きですが、めちゃくちゃうまいカッティング!素敵。

ちっさん 様

メディア・インテグレーションコメント:テレキャスでゴリゴリの歪み感ががいいです。

神奈川県 はらたま 様

メディア・インテグレーションコメント:Plexiの乾いた音と、曲とマッチした感じにやられました!

大阪府 ノーリー 様

メディア・インテグレーションコメント:ピッキングハーモニクスと最後のアーミングに痺れました!Vシェイプかっこいいです。

大阪府 レコラボ 様

メディア・インテグレーションコメント:BIAS AMPはギター用と思われている方がまだまだ多いですが、このベースサウンドは非常にかっこよかったです!ぜひVOVOXを使ってさらにいい音で演奏を楽しんでください!

群馬県 稲田尚士(イナダタカシ) 様

メディア・インテグレーションコメント:ドヤ顔が見えそうな演奏がよかったです。


受付終了!只今、審査中!!

入賞発表:2018年9月11日(火) 本ページ上で発表予定

期間延長決定!

7/2からスタートした「Positive Grid リフを弾こうぜ!」キャンペーン。おかげさまで多数の応募をいただいております。一方で「応募をしたいがまとまった休みもなく、時間がない」という声もお見かけいたしました。より多くの方のご参加をいただきたいので、2つの追加発表をいたします。

期間を8/20(月)まで延長!
夏休みやお盆休みなどを活用して、ご参加ください。

メディア・インテグレーション賞として、ハイエンドケーブルで名高いVOVOXのSonorus Protect A 350cmを追加!
10名さま分をご用意いたしました。

想像をはるかに超える暑さが日本中を覆っていますが、そんな暑い夏こそ、Positive Grid製品を使ってみなさまの大好きなリフを弾き、最高のパフォーマンスをお見せください。

「リフを弾いてアンプがもらえる」Positive Grid ムービー投稿コンテストがスタート!

ギターやベースのリフ。魅力的な楽曲には、その曲を彩る最高のリフがあります。ギターやベースを始めたとき、多くの方が歴史に残るであろう有名なリフを何度となく練習したものではないでしょうか。フロアを沸かせるのは、いつの時代もリフです。

最高のギター&ベースアンプ製品を生み出すPositive Grid製品を使って、みなさまが愛してやまないギターリフの「音を作って」「演奏を録画して」「投稿」しましょう。話題のギターアンプヘッド、ディストーション、ディレイ、モジュレーションペダルなど豪華なプレゼントもご用意いたしました!

 

Informationキャンペーン概要

応募期間:2018年7月2日(月) 〜 2018年8月2日(木)まで 2018年8月20日(月)まで

入賞発表:2018年8月22日(水) 2018年9月11日(火) 本ページ上で発表

応募方法:ハッシュタグ「#BIASでリフ #弾いてみた」をつけてTwitterに動画を投稿。応募のルールや審査基準については下記の内容ご確認ください。

%e3%81%8a%e7%94%b3%e8%be%bc%e3%81%bf%e6%96%b9%e6%b3%95

Situation撮影例

審査員:小林信一 氏(地獄カルテット)からのメッセージ

審査員:たなしん氏(グッドモーニングアメリカ)からのメッセージ

ギターやベースのリフ。魅力的な楽曲には、その曲を彩る最高のリフがあります。ギターやベースを始めたとき、多くの方が歴史に残るであろう有名なリフを何度となく練習したものではないでしょうか。フロアを沸かせるのは、いつの時代もリフです。 最高のギター&ベースアンプ製品を生み出すPositive Grid製品を使って、みなさまが愛してやまないギターリフの「音を作って」「演奏を録画して」「投稿」しましょう。話題のギターアンプヘッド、ディストーション、ディレイ、モジュレーションペダルなど豪華なプレゼントもご用意いたしました!

画質や音質は問いませんので、お好きな環境で撮影してください。
例えば、 PC環境で演奏(音はスピーカーから再生)している様子をスマートフォンで撮影する。
スタジオでBIAS Headを使っている様子をライン入力で撮影する。
自宅でBIAS Pedalを使っている様子を友達に撮影してもらう。
BIASのスマホアプリを使用して演奏している様子を友達のスマホで撮影してもらう。
など、対象製品が写ればあとは自由です。スマートフォンのマイクを使う場合、ギター本体よりもスピーカーに近い位置にスマートフォンを設置するのがおすすめです。

Examination審査基準

1.審査は総合的なパフォーマンス、演奏を楽しむ姿やトーンの作り込みなど、創意工夫を評価いたします。演奏技術、音声や映像のクオリティーを問うコンテストではありません。

2.応募には必ずPositive Grid社製品のソフトウェア、iOSアプリ、ハードウェアいずれかを使用し、動画内に写るように撮影してください。対象製品(使用製品)について詳しくはこちら

3.バックトラックは使用せず、ギターやベースの演奏のみを録音してください。

4.ツインギターのリフを友人と一緒に演奏して参加したい?もちろん大歓迎です。入賞した場合の商品は1名さま分となりますが、仲良くお使いください

5.応募数に制限はございません。好きなだけ、大好きなリフを演奏して投稿ください。ハッシュタグをお忘れなく!

6.審査は小林信一氏(地獄カルテット)、永谷喬夫氏(SURFACE)、たなしん氏(グッドモーニングアメリカ)の3名により実施いたします。

Judges審査員のご紹介

ミュージシャン/ギタリスト

小林信一 氏
(地獄カルテット)

コンポーザー/ギタリスト

永谷喬夫 氏
(SURFACE)

ミュージシャン/ベーシスト

たなしん 氏
(グッドモーニングアメリカ)

Prizes各賞 & 賞品紹介

biasminiguitar
biasminiguitar
sonorus protect A

How to apply応募方法

STEP-1

スマホやカメラで動画を撮影

Positive Grid製品を使って、あなたの大好きなリフを弾いている動画を撮影してください。動画には対象となるPositive Grid製品の本体や画面が映るように撮影してください。

※音質や画質は問いませんので、スマホのマイクでも、ライン入力でも、お好きな環境で撮影してください。

STEP-2

Twitter MI公式アカウントをフォロー

Media Integration 公式Twitterアカウント(@minetjp)をフォローしてください。

※入賞後のご連絡のため、必ずフォローをお願いいたします。

STEP-3

ハッシュタグをつけて動画をTwitterにアップロード

撮影した動画を、「#BIASでリフ #弾いてみた」の2つのハッシュタグをつけてTwitterに投稿してください。

※動画の長さは30秒から60秒まで。Twitterにアップロードできる動画サイズの上限は512MBです。

STEP-4

入賞作品発表

アーティストによる審査のうえ、入賞された方にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。2018年8月22日には本ページ内にて入賞作品の発表を行います。発表後、8月23日より入賞された皆様に順次賞品の発送を行います。

twitter

Biography審査員情報

小林信一 氏(地獄カルテット)
ミュージシャン/ギタリスト

1995年からTVやCMソングのギター・レコーディング、作曲・編曲、採譜などのスタジオワークをきっかけにプロとして音楽活動を開始。自身のヘビーロックバンド“R-ONE”での活動を機にESP・SCHECTERギターのモニターとして7弦ギターの開発に協力。2000年から音楽学校MIジャパンのギター学科GIT・全国特別講師。
オフィシャルサイトへ

永谷喬夫 氏(SURFACE)
コンポーザー/ギタリスト

椎名慶治(ボーカル)、永谷喬夫(ギター)からなるユニット、SURFACEのギタリストとして「それじゃあバイバイ」でメジャーデビュー。人気ドラマ「ショムニ」や「お水の花道」や、人気アニメ「守って守護月天!」「D.Gray-man」や「NARUTO」等、幅広いジャンルのテーマソングを歌う。代表曲は「それじゃあバイバイ」「さぁ」「ゴーイング my 上へ」「その先にあるもの」「夢の続きへ」「素直な虹」等々。2010年6月13日、東京国際フォーラム・ホールA公演にてSURFACEは解散。解散後は椎名慶治はソロとして。永谷喬夫は、コンポーザーとして様々なアーティスト、アニメ音楽、ゲーム音楽などを手掛ける。デビュー20周年を迎える2018年5月27日に東京・豊洲PITにてライブを行い、再始動する。
オフィシャルサイトへ

たなしん 氏(グッドモーニングアメリカ)
ミュージシャン/ベーシスト

金廣真悟(Vo/Gt)、渡邊幸一(Gt/Cho)、たなしん(Ba/Cho)、ペギ(Dr/Cho)からなる4人組ロックバンド、グッドモーニングアメリカのベーシスト。合言葉はファイヤー!前身バンドを経て2007年に現メンバーで活動開始。2013年にメジャーデビューし、日本武道館公演や結成の地である八王子での自主企画フェスの開催など、着々とキャリアを重ねている。2018年に結成10周年、メジャーデビュー5周年のアニバーサリーイヤーを迎えた。
オフィシャルサイトへ

お問い合わせ
本キャンペーンについてのお問い合せは以下にて承ります。

ウェブでのお問い合せ
こちらのフォームに必要事項を記入の上、フォームの下部にある次に進むボタンよりお問い合せください。
ご返答に関しましては お問い合わせ内容により2営業日 (土.日.祝日.弊社定休日を除く) ほどお時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

お電話でのお問い合わせ
TEL 03-3477-7271 (MIオンラインストア)
受付時間 10:30-12:00  13:00-17:00
(土.日.祝日.弊社定休日を除く)

注意事項

  • 複数人での撮影・投稿も受け付けますが、賞品の当選は1投稿につき、1つとなります。
  • 楽器演奏のみが対象となります。バックトラックなどは使用しないでください。
  • Twitterダイレクトメッセージ送信後、7日以内に返信が無い場合は、受賞権利は失効し、次点の方へと移ります。
  • 複数の動画を投稿することを歓迎いたしますが、本キャンペーンでの受賞権利は1回のみとなります。お一人さまが複数同時に受賞することはございませんので、あらかじめご了承ください。
  • 賞品のお届け先は、日本国内に限ります。
  • ご応募頂いた情報は、弊社のプライバシー・ポリシーに基づき、厳密に管理させて頂きます。

TOPへ
Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報