Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報
scroll

Stereoizer Review by Dave Pensado

2019.05.09

業界の第一人者

Dave Pensadoは、音楽業界で最も有名で成功したミックスエンジニアの一人であり、よく知られたWebシリーズの「Pensado’s Place」の創設者でもあります。

流通しているほとんどのプラグインを試したことがあるDaveですが、そのなかでもお気に入りは、Nugen AudioのStereoizerです。

Stereoizerは、モノラルへの互換性を保ちながら、人工的な音像になるのを避けつつ、強力なステレオイメージを生み出します。

あらゆるミックスに

「Stereoizerは好きだね。導入してからというもの、ほとんどのミックスで使っていると思うよ。少なくとも75%以上のミックスで使っている。」

明瞭な低域

Stereoizerでは、低域だけをモノラルにすることができる。
「ローエンドのパンを振るのは好きじゃないんだ。決まったルールはないけど、120〜160Hzより下はモノにするほうが良いね。」

人の聴感に合わせた処理

「Stereoizerで気に入っていることの一つは、両サイドが別のことに使われているってことだね。両サイドとも、人間の耳が音の広がりを認識する方法で処理されるんだ。」

「このプラグインではたくさんのことができる。ダイナミクスの機能だけでも価格以上の価値があるね。」

本記事でご紹介したNuGen AudioのStereoizerを含むバンドル製品Focusが、5/31(金)までの期間限定で50%OFF!Focusには、周波数別にステレオ感を自由にパンニングできるStereoplacer 3、位相を確認しながら低音の音像をコントロールするMonofilter、そしてこのStereoizerが収録されています。ステレオ/モノの調整ならFocusにお任せください。


プロモーション期間:2019年5月9日(木)~2019年5月31日(金)まで

対象製品のご購入方法:全国の業務用音響機器販売店、またはMIオンラインストアにてお求めいただけます。

 

関連製品

Focus

Stereoizer

TOPへ
Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報