Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報
scroll

オンラインミーティングの 落とし穴

2021.04.26

新型コロナウイルスの影響でテレワークを導入して時間のたった会社も多いのではないでしょうか。私たちも2020年3月から継続的にテレワークを行っており、大切なミーティングをオンラインで行う機会も増えています。

オンラインミーティングを約1年間続けてきた私たちにもトラブルや苦悩を解消が多くありました。今回はオンラインミーティングを行っているみなさんも感じたであろうトラブルや苦悩を少しでも解消できればと思い、私たちの行ったトラブルへの対策をシェアさせていただきます。

オンラインでのミーティングでのトラブルや問題点

早速ですが、私たちを一例にオンラインでのミーティングでのトラブルや問題点を上げてみます。

同時に発言すると全く聞き取れない

対面のミーティングでは同時に発言してもある程度は聞き取れますが、オンラインミーティングでは全く聞き取れれなくなってしまいます。

私たちは対策として発言する際に挙手を行うようにしています。

ノイズや、音量トラブル

音量を小さくしないためにマイク一体型のイヤホンを使用したが、イヤホンが服に擦れる音が入ってしまう等、オンラインミーティング環境はスタッフごとに違います。よかれと思って行った対策が裏目に出てしまうことが多々あります。

ミーティングでの音声はとても重要です。このような音声トラブルを私たちも長い間解決できずにいました。しかし、先日発売されたEarthworksのUSBマイク「ICON」を使用することで解決することができました。
いかにしてICONがオンラインミーティングの音声トラブルを解消するのか紹介いたします。

オンラインミーティングのトラブルを解消するICONの実力とは

03-18-21-icon
USBポートに簡単接続

ICONはパソコンとマイクをUSBで接続するだけで使用できるので、専用のソフトウェアやドライバーのインストールをする必要がありません。
専用のマイクスタンドも付属しており、余計なアクセサリを購入も不要です。

環境音を気にしないノイズ軽減機能

パソコン内蔵のマイクや、ウェブカメラ内蔵マイクはどの方向からの音声も収録されるように製造されて、不要な音が入り込んでしまうことが多いです。
ICONはマイク正面の音声のみ収録するため、環境音に悩まされることがなくなります。スピーカーから音声を出力していてもマイクがその音声を収録することがないので安心です。


earthworks ICON
音量変化に迷わない独自の構造

ICONは独自の構造によって正面であればある程度距離が離れていたり、口がマイクに向いていなくても変わらない音声を収録します。 資料をみながら話す時などに音量が大幅に減衰してしまうこを防ぐことができます。

対面しているかと錯覚するほどクリアな音声

ICONはUSBマイクでは考えられない高音質なマイクです。まるで対面でのミーティングかと錯覚するほどクリアで味付けのない音声でオンラインミーティングを行えます。


美しさと丈夫さを兼ね備えたボディ

小さな子供がいる環境でのリモートワークでは子供がいたずらをすることもあるでしょう。ICONはステンレスを削り出して作られており、頑丈に設計されています。先端のグリルは簡単に取り外すことができ、水洗いができるので清潔面でも安心です。


オンラインミーティングにICONをおすすめする理由をいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?今のリモートワーク環境をすぐにでも改善したいと考えている方に非常におすすめです。

オンラインミーティングを改善したいと悩まれている方はICONを導入してみてはいかがでしょうか。

TOPへ
Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報