Generic selectors
Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
Post Type Selectors
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報

本サイトでの Cookie の使用について

  • TOP
  • Tips / Article
  • Zaor カスタムソリューション : Abbey Road Institute London
scroll

Zaor カスタムソリューション : Abbey Road Institute London

2021.12.20

Abbey Road InstituteにZaorのデスクが採用

オーディオエンジニアリングとメディアプロダクションの教育機関として世界的に有名な「Abbey Road Institute」のロンドン校で、Zaorのスタジオ家具が採用されました。 かつて有名な「Angel Studio」があった場所に位置する新キャンパスは、2つの広々とした教室、3つのプロダクションスイート、レコーディングスタジオで構成されており、スタジオ家具のスペシャリストであるZaorにより、特別にデザインされたデスクが48台以上設置されています。

なお、メルボルン、アムステルダム、パリ、ベルリン、フランクフルト、マイアミの各校には、既にZaorのデスクが導入されています。

伝統ある教育機関

世界で最も有名なレコーディングスタジオといえば、「Abbey Road Studio」の名前を思いつくことでしょう。1931年に世界初のレコーディングスタジオとして設立されて以来、Beatles やPink Floydなど、数多くのアーティストに理想的な制作環境を提供してきました。次世代のアーティストや技術者を適切にサポートするために、Universal Musicと共同でAbbey Road Instituteを設立し、世界各地に教育機関を展開しています。ロンドンの親学校を拡大する過程で、2021年にはイズリントンの「Angel Recording Studio」に移転し、Zaorの特注スタジオ家具を導入しました。

Zaor製家具による最先端の教育

Angel Studioの新しい教育施設は、2つの広々とした教室と3つのプロダクション・スイートで構成されています。Abbey Road Studioに加えて、学生たちはイズリントンにある設備の整ったレコーディング・スタジオも利用できます。2つの教室には、Zaorが学生のために特別にデザインしたスタジオデスクが48台設置。講師用には特別に改造されたワークステーションが設置されました。
プロダクション・スイートには、3台のMiza Zが設置。キャンパスマネージャーのMike Sinnott氏は、「Zaorとは過去にも仕事をしたことがあり、以前の製品の性能には満足しています。彼らのフレンドリーさと、オーダーメイドのソリューションを開発する柔軟なアプローチを高く評価しています」とコメント。

あらゆる要求に応える完璧なソリューション

理論的なトレーニングに加えて実践的な作業を重視するAbbey Road Instituteは、人間工学に基づいた作業環境に対して非常に特別な要求を持っています。
高品質のスタジオ家具を長年にわたって製造してきたZaorは、このような特殊なニーズに適切に対応できる理想的なパートナーです。教室に設置された48台のデスクは、最小限のスペースしか取らないように最適化されていますが、作業面に加えて、27インチモニター、オーディオインターフェース、25鍵のMIDIキーボードを置くのに十分なスペースが確保されています。作曲、編集、その他の制作作業など、Zaor社の新しいデスクを使えば、これらの作業をすべて教室内で行うことができます。また、柔軟性を高めるために、机にはキャスターも設置してあります。

Zaor社とAbbey Road Institute - 実りあるパートナーシップ

Abbey Road Instituteは、すでに海外の教育施設の多くでザオールのスタジオ家具を採用しており、その実用的なデザイン、模範的なエルゴノミクス、そして何よりも学校での日常使用における優れた耐久性を高く評価しています。


TOPへ
Generic selectors
Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
Post Type Selectors
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報