Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報
  • TOP
  • Tips / Article
  • WAVESのアップグレード、「自分のライセンスは対象?」

WAVESのアップグレード、「自分のライセンスは対象?」

2015.01.16

今回はWavesアップグレードに関する記事です。結構前に購入した製品なんだけど…自分のライセンスは対象になるの?そんな疑問にお応えします。

どうやって買うの?

MIオンラインストアの場合:ダウンロード販売(シリアルナンバーをメールでお届け)となります。ご購入の際にはWAVES IDと、ご登録に使用しているメールアドレスか、バンドル製品のシリアルナンバーを入力してお買い求め下さい。シリアルナンバーが届いたら、バンドル製品が登録されているアカウントに登録してください。

全国のWAVES認定ディーラー店頭、または認定ディーラーオンラインストアの場合:パッケージ版でのお届けとなります。ご購入に際してIDやメールアドレスの提供は不要ですが、パッケージがお手元に届き、アップグレードシリアルを登録する際には、バンドル製品が登録されているアカウントに登録してください。

結構前に購入したバンドル製品なんだけど…自分のライセンスは対象になるの?

WAVESのアカウントにログインしてみて、バンドル製品のライセンスが確認できている方なら全て対象です(…具体的には、V3以降の方が全て対象ということになります)。余談ですが私が入社した12年前にはV4でしたので、ほとんどの方が対象と思います。

さらに、上位バンドルへアップグレードすると、1年間のWUPが付属してきます(登録時に自動で更新されます)。WUPについて詳しくはこちらのサポートページで。ざっくり言えば、

  • 登録から1年間、もしもメジャーアップデートが出ても無償でアップデート
  • ライセンスを盗難されたり、紛失してしまっても、1回だけリカバリー可能
  • もしかするとボーナスプラグインが提供されることも

あたりでしょうか。

アップグレードによって多くのプラグインが追加されます。ぜひぜひお持ちのバンドル製品からのアップグレードをご検討くださいね。

TOPへ
Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報