Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報
  • TOP
  • Tips / Article
  • 【MI FES 2021】TVの音はこうして作られる Pro Sound Effects Story – 出演:牧瀬能彦
scroll

【MI FES 2021】TVの音はこうして作られる Pro Sound Effects Story – 出演:牧瀬能彦

2021.12.23

2021年11月、私たちメディア・インテグレーションはMI FES 2021と称して、大規模な生配信セミナーを実施いたしました。その中から2日目に配信された「TVの音はこうして作られる Pro Sound Effects Story」を再配信いたします。

映像作品をより一層際立たせるための音選びと加工方法、そして何より技術者に求められるイマジネーションを、数多くのTVドラマや情報番組の音を日々担っている牧瀬能彦氏をゲストに迎えてお届け。 本セミナーの音源素材となるPro Sound Effectsではクリエイターが描くストーリーの実現に最大限応えてくれる業界標準サウンドライブラリーとしてNETFLIX、hulu、MARVELなどをはじめ、ポストプロダクション並びにゲーム産業をリードするワールドクラスの品質と規模を誇ります。 世界で初めての代理店がここ日本から設置された本ブランドの導入方法から実践的な活用方法までを紹介しました。

このセミナーの見どころ

以前は自分でサウンドライブラリーを収録していたという牧瀬能彦氏。現在はPro Sound Effectsの音源を交えながら効率的に番組の音を作成していると語ります。

今回のセミナーでは、普段なかなか見ることができないTV番組の音作りの裏側から、ポストプロダクションの実践的な裏技までをご紹介!9分30秒からは「車のドアを開けるシーン」に実際に音をつけていきますが、何気ないシーンに詰め込まれた技術に驚かされます。

コンテンツ作りに欠かせないサウンド。その表現の奥深さに悩みはつきもの。このセミナーを通じて解決のヒントが見つかれば幸いです。


Pro Sound Effects製品一覧はこちら

TOPへ
Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報