• POPULAR LINKS
検索

本サイトでの Cookie の使用について

scroll

Apogee BOOM インタビュー – あ子

2022.11.04

さまざまな環境で高クオリティの作業ができそう

Media Integration(以下MI)

BOOMをお使いいただいた印象を教えてください。

あ子さん(以下敬称略)

カラーリングが可愛いので「こんなおしゃれな機材で作業出来たら楽しいな~」というのが第一印象でした!また実際に音を出してみて、高い音がキンキンせず、透き通って綺麗に聞こえると感じました。

MI

機能面はいかがでしたか?

あ子

はじめはノブが1つしかないので、どのようにINPUTやOUTPUTの音量を変えるんだろう?と疑問でした。でも実際に使ってみると、切り替えの操作や各チャンネルのレベルの表示がスタイリッシュで操作もわかりやすかったです。

本体の表示のみを使ってレベルの細かい数値を把握するにはちょっと慣れが必要かもしれませんが、付属ソフトウェア(Apogee Control 2)を使用することでこれらのレベルのほか、DSPエフェクトも録音時に細かく設定できるため、とっても便利だと感じました。エフェクトはコンピュータ側のCPUを使わないのも良いですね。

あ子さん-ECS


MI

その他、気に入っている点などはありますか?

あ子

コンパクトなサイズで持ち運びにも適していることや、入力、出力のノイズの少なさ、そしてヘッドフォンのブランドや種類が変わっても、周波数特性の崩れを感じにくいなど魅力がたくさんあって、さまざまな環境で高クオリティの作業ができそうだなと期待しています。

自宅以外での音楽制作の機会も多いため、環境に関わらず一定水準の品質で作業できそう、というところが特に評価が高いポイントです。


あ子

2018年よりボカロP活動を開始後、さまざまなアーティストへの楽曲提供を行う。

また、得意とするピアノアレンジでも多くのボカロPやメジャーアーティストの楽曲へ参加。幅広いジャンルの音楽を制作しており、物語性のある激情的なアレンジを得意としている。

Youtube
Twitter
niconico


製品情報

BOOM
TOPへ