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Chromaphone 2
Creative Percussion Synthesizer

製品の説明

Chromaphone 2 登場

新たなエンジンによる鋭くリアルなトランジェント、切れ味を増したフィルター、新たなエフェクトほか多数の新機能が追加。Chromaphone独自の革新的パーカッション・モデリングによるサウンドはさらに洗練され、鮮烈さを増しています。

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Chromaphone 2の新機能

NEW 全く新しいファクトリー・ライブラリー Chromaphone 2で完全に刷新されたファクトリー・ライブラリーには、600を超えるプロダクションに最適なサウンドを収録、さらに素早く直感的に選択できるように分類されています。

NEW ドラムヘッド・レゾネータ 新しく追加されたモデリングにより、ドラムヘッドの振動を正確に再現。現実を超えるレスポンスを備えるドラム、パーカッションを生み出します。

NEW AHDエンベロープ・モード ノイズ・ソースのエンベロープ・ジェネレータに新たにAHDモードを追加。より正確なワンショット・サウンドを形作ります。

NEW ノイズフィルター・バンク ノイズソース・スペクトラムに10バンドのフィルターバンクを搭載、細かなトーンの調整が可能に。

NEW ローカット・フィルター レゾネータに新たにローカット・フィルターを搭載。インストゥルメントのレスポンスをより明瞭にコントロールできます。

NEW アルペジエイター アルペジエイター・モジュールが追加され、より動きのある、多面的なサウンドを創り出します。

NEW ソース・ミキサー マレット/ノイズソースを調整し、サウンドのアタックおよびリリース・ステージをより正確にコントロール。

NEW 刷新されたエフェクト・エンジン マルチ・エフェクトも見直され、より洗練された新たなエフェクトを追加: コーラス、ディレイ、フェイザー、フランジャー、ディストーション、ノッチフィルター、ワウ、オートワウ、リバーブ。

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NEW コンプレッサー/EQ/リミッター 混みあったミックスでもサウンドの抜けを作りだすためには欠かせないEQ、コンプレッサーを追加。様々なシンセパラメーターを試している時などに、アウトプットが過大になってもモニターや耳を守るリミッターも搭載。

NEW 統一されたインターフェースChromaphone 2では基礎から再デザインされた3つのインターフェースを採用しました。

  • Play: 演奏およびエフェクト操作のためのパラメータを集約したパネル。バイパス・スイッチも備え、素早い操作が可能です。
  • Edit: 創造的なサウンドを作りだすためのパラメータすべてにアクセスできます。
  • FX: EQ、コンプレッサー、リバーブをはじめとする多彩なエフェクトを調整します。

NEW マイクロ・チューニング Scalaスケールファイル・フォーマットをサポート。多様なマイクロ・チューニングに対応します。

後方互換性の確保 Chromaphone 2はバージョン1のプリセットとの後方互換を確保しています。Chromaphone 1で作成したオリジナルバッチは、Chromaphone 2のバンク・フォルダにコピーするだけで使用可能です。

 

楽器を作り出すシンセ、Chromaphone 2イントロダクション [日本語版]

 

Chromaphone 2オーディオ・デモ

*以下のオーディオデモは、すべて100% Chromaphoneで構成されています。他の製品は使用していません。

Richard Devine、Chromaphoneについて語る
以前から、フィジカル・モデリング技術そのものの大ファンです。Applied Acoustic Systemsもずっと昔から追っていたブランドでした。AASの製品はどれも素晴らしく、多くの作品で使っています。Chromaphoneは、たしか発表された年のNAMMで実際に製品を見て購入したと思います。とてもシンプルでエレガントなインターフェースであるにも関わらず、生み出されるサウンドのクオリティに圧倒されましたね。私にとっては音楽・デザインどちらのプロジェクトでも、とても使いやすいインターフェースです。

Chromaphoneは、特にビデオゲームやハードウェア機器のためのインターフェース・サウンドのデザインによく使っています。昨年出たBarnes & Noble Nookタブレットのサウンド・デザインの殆どは、Chromaphoneを使ったものなんですよ。例えば、NookのスタートアップとUIサウンドは、Plucked Malletモデルをベースにしています。周りの環境ノイズに負けない、抜けの良いサウンドを作るときに特定のモデルが良い働きをしてくれるんです。

Chromaphone 2

通常価格
¥10,800

レビュー

Richard Devine、Chromaphoneについて語る

以前から、フィジカル・モデリング技術そのものの大ファンです。Applied Acoustic Systemsもずっと昔から追っていたブランドでした。AASの製品はどれも素晴らしく、多くの作品で使っています。Chromaphoneは、たしか発表された年のNAMMで実際に製品を見て購入したと思います。とてもシンプルでエレガントなインターフェースであるにも関わらず、生み出されるサウンドのクオリティに圧倒されましたね。私にとっては音楽・デザインどちらのプロジェクトでも、とても使いやすいインターフェースです。
Chromaphoneは、特にビデオゲームやハードウェア機器のためのインターフェース・サウンドのデザインによく使っています。昨年出たBarnes & Noble Nookタブレットのサウンド・デザインの殆どは、Chromaphoneを使ったものなんですよ。例えば、NookのスタートアップとUIサウンドは、Plucked Malletモデルをベースにしています。周りの環境ノイズに負けない、抜けの良いサウンドを作るときに特定のモデルが良い働きをしてくれるんです。

仕様・動作環境

Applied Acoustics Systems 動作環境

  • Mac OS X 10.7 – 10.11
  • Windows 7 – 10
  • AU、VST(各32/64bit)、RTAS(Pro Tools 9以降)、AAX Native 64bit、スタンドアロン(要Core AudioまたはASIOドライバ対応オーディオ・インターフェース)
  • RAM空き容量1GB以上
  • 1024×768以上のディスプレイ解像度

製品のインストールには各製品ごと120MB以上のハードディスク空き領域が必要です。 その他、プラグイン起動時の基本的な動作環境は、各ホスト・アプリケーションの動作 環境に準じます。製品をご使用いただくにはインターネット接続環境が必要です(イン ストーラのダウンロード、およびオーサライズ時)。 製品の仕様・動作環境、および価格は、予告無く変更となる場合があります。

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