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Spectrasonics製品良くあるご質問

2011.09.21

本ページではSpectrasonics製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。

インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。

アカウント・登録

Q. Spectrasonicsのアカウント作成、製品登録方法を知りたい

A. 下記ページの手順にてアカウント作成・シリアルナンバーのご登録をお進めください。

http://www.minet.jp/support/spectrasonics/spectrasonics-registration/


Q. アカウント・ログインのユーザーネーム、パスワードを忘れてしまった

A. 下記ページの手順にてご確認ください。

http://www.minet.jp/support/spectrasonics/spectrasonics-account-confirmation/

 

インストール

Q. CDROM/DVD製品で、ディスク内のインストーラーが起動できない、起動してもインストールが実行されない

A. ご利用のOS環境により、製品インストールディスクに収録のインストーラーの動作に問題が発生する場合があります。その際は下記ページの手順にてインストールしてください。

http://www.minet.jp/support/spectrasonics/spectrasonics-installation/


Q. Windows環境でインストールをしても、プラグインとして認識されない、表示されない

A. ご利用のホストアプリケーションで設定されたプラグイン・フォルダと異なるフォルダにプラグイン・ファイルがインストールされると、アプリケーションからプラグインを認識できない場合があります。下記ページをご参考の上、ホストアプリケーションで設定されたプラグイン・フォルダをご確認の上、各製品の"Software Update"インストーラーにてフォルダを指定の上、インストールをお試しください。

http://www.minet.jp/support/none/windows-vst-plugin-location/


Q. 外付けドライブにライブラリをインストール、または移動したい。

A. 下記ページの手順にて、外付けドライブなど所定の場所以外へのインストールが可能です。

http://www.minet.jp/support/spectrasonics/spectrasonics-omnisphere-installation-steam-library/



すでにインストールされたライブラリフォルダを移動したい場合は、以下のページの手順でインストール後も移動可能です。

http://www.minet.jp/support/spectrasonics/spectrasonics-moving-library/

 

オーサライズ

Q. オーサライズ時にSpectrasonicsページでChallenge Codeを貼付けると、エラーが表示されレスポンスコードを取得できない。


A.製品が最新にアップデートされていない状態で取得されたチャレンジコードでは、オーサライズ時に支障を来す場合があります。下記ページをご参考の上、製品のアップデータをインストールし再度コードの取得をお試しください。

Specrasonics社製品ダウンロードガイド



Q. 発行されたレスポンスコードを入力してもオーサライズが完了しない。

A. 製品が最新にアップデートされていない状態で取得されたチャレンジコードでは、適正なレスポンスコードを取得できない場合があります。

下記ページをご参考の上、製品のアップデータをインストールし再度コードの取得をお試しください。

Specrasonics社製品ダウンロードガイド



Q. 製品のオーサライズを完了しても、再起動すると再度オーサライズ画面が表示される。

A. Windows Vista/7環境ではユーザーアカウント制御(UAC)の影響により適正にオーサライズを完了できない場合があります。下記ページをご参考の上、UACを停止させ、管理者権限にてアプリケーションを実行してオーサライズをお試しください。

Windows環境でプラグインがオーサライズできない、認識されない


Q. オーサライズ時にChallenge Code欄が空白になっている。

A. Windows Vista/7環境ではユーザーアカウント制御(UAC)の影響によりオーサライズが完了できない場合があります。下記ページをご参考の上、UACを停止させてオーサライズを行ってください。

Windows環境でプラグインがオーサライズできない、認識されない

 

使用・設定

Q. プラグイン起動時に"Notice "Cannot open Multi〜"のエラーメッセージが表示される。

A. 音色フォルダであるSAGE/STEAMフォルダを見失っている状態です。"Select Folder"からフォルダを選択しても変わらない場合は、下記ページの手順にてショートカットをアサインしてください。

Spectrasonicsライブラリフォルダ(SAGE/STEAM)の移動方法


Q. 特定の音色を読み込むとエラーが出てロードできない。

A. 全てのディスクが適正にインストールされていない可能性がございます。STEAMフォルダ内の各容量をご確認ください。

  • Omnisphere2: 56GB(アップグレードの場合は67GB前後)
  • Trilian: 33GB
  • Keyscape:72GB


また、Trilianをお持ちで無い場合に"VIP Patch Library"をインストールすると同様のエラーが表示されます。"VIP Patch Library"はOmnisphereとTrilianの音色を組み合わせたライブラリーです。Omnisphereのみではご利用頂けません。この場合は下記ファイルを削除してください。

STEAM/Omnisphere/Settings Library/Multis/Factory/VIP Library.db

STEAM/Omnisphere/Settings Library/Patches/Factory/VIP Library.db

 

 

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