Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報

Spectrasonics製品 オーサライズ方法

2020.02.20

Spectrasonics製品はご利用のコンピューターに製品を有効化するオーサライズ作業が必要です。以下の手順でお進めください。

 

Windows環境では、事前にユーザーアカウント制御設定の解除を行ってください。

Windows環境で”ユーザーアカウント制御設定”とアプリケーションに”管理者権限で起動”を適用する

 

 

Spectrasonics製品オーサライズ手順

1.  Spectrasonicウェブサイト上部メニューより、SUPPORT>AUTHORIZATIONSを開きます。

 

http://www.spectrasonics.net/

2020-02-20-15-18-08_spectrasonics

 

2. Username、Passwordを入力してログインします。

2020-02-20_15_30_27_spectrasonics

 

*2009年10月26日以前よりご利用されていた製品については新規にSpectrasonicsアカウントの作成が必要です。下記をご参考の上、お進めください。

Spectrasonicsアカウント作成・製品登録方法

 

*もしアカウントの情報がわからなくなってしまった場合は、下記をご参考の上、設定をお進めください。

Spectrasonicsアカウントにログインできない、ユーザーネーム、パスワードが分からない

 

3. ログイン後、オーサライズを行いたい製品の"Authorize [製品名]"をクリックします。

*製品のご登録がお済みでない場合は、製品一覧は表示されません。画面下Add a product to your accountをクリックしてシリアルナンバーをご登録ください。

 

2020-02-20_15_31_06_spectrasonics

 

4. Spectrasonicsソフトウェアをプラグインまたスタンドアローンでを起動し、Spectrasonics Authorization Systemウィンドウに表示されるChallenge CodeCOPYボタンでコピーします。

20161204_spectrasonics-authorization_specraauth00

 

5−1. Spectrasoncisオーサライズページにて、Paste the Challenge Code欄に貼り付け/ペーストします。合わせて下記事項をご記入ください。

20161204_spectrasonics-authorization_spectra_auth3

 

 

  • ComputerOperating SystemSequencer/Host ドロップダウンメニューから該当する項目を選択します。
  • Where did you purchase it? (2回目以降のオーサライズでは表示されません) 購入店をローマ字で記入します。不明な場合はMedia Integrationとお書き添えください。
  • What kind of new sounds would you be interested in? "どのような音色に興味があるか"というアンケート項目です。未記入で問題ありません

 

 

選択、入力を完了したらSUBMITをクリックし、次のページに進みます。

 

5-2.  2回目以降のオーサライズの場合は、再オーサライズの理由をリストが表示される場合があります。該当する項目をリストから選択しCONTINUEをクリックします。

20161204_spectrasonics-authorization_spectra_auth4

 

6.次のページで、ボックス内にResponce Codeが表示されます。コードをコピーし、Spectrasonicsソフトウェアのオーサライズ画面に戻ります。

レスポンスコードの控えはEメールでも送信されます。ブラウザウィンドウを閉じてしまった場合は、Spectrasonicsご登録のメールよりご確認ください。

 

7. Response Code欄にPASTEボタンを押すと、コピーしたレスポンスコードを貼り付け・ペーストすることができます。ペースト後、Continueをクリックします。

 

画面が切り替わり"Please cpmpletely remove this instance〜"で始まる文章がウィンドウに表示されます。スタンドアローンまたはホストアプリケーション・DAWソフトウェアを終了し、再起動してください。OSの再起動はご不要です。

 

以上でオーサライズは完了です。ソフトウェアを起動して動作をご確認ください。

> Spectrasonicsに関するサポート情報一覧に戻る

TOPへ
Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報