Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報
scroll

My Favorite WAVES – 牧野 忠義 氏

2019.05.14

Reviewer

牧野 忠義

Makino Tadayoshi

株式会社スピンソルファ代表 / 作曲家

「モンスターハンター」シリーズ、「ファイナルファンタジーXV」DLCシリーズなど国内 有数のハイエンドゲームタイトルの楽曲制作やマルチチャンネルミキシングを担当。NHKスペシャルをはじめとしたTV番組やアニメ劇伴、メディアインテグレーションへの機材レビュー連載寄稿などその活動の場を広げている。

Owns Bundle

SSL4000 Collection

360°Surround Tools

SoundDesignSuite

Favorite Plug-ins

Favorite 1
API Collection

生楽器のやや曇った音源をスッキリした音像へ作り変える時にAPI 550Bや2500を主に使います。出音は結構派手になるので高域の処理に注意。

Favorite 2
H-Delay

アナログディレイは各社色々ありますが結局これに戻って来ます。ディレイ音のなまり方がいい意味で音楽に溶け込むので、プリ/ポストフェーダーを問わず安っぽくならない空間作りが出来ます。

Favorite 3
L3-16

Lシリーズの最高峰と言える16バンド分割処理やプライオリティーの設定によってシンプルな操作ながらあらゆる所に手が届く。2mixの仕事では必ず最終段に挿します。

Favorite 4
Dorrough Model380-D

ゲーム音楽は映画同様、非常に大きなダイナミクスを持つ場合が多い為、必然的にラウドネス管理が必要になります。海外スタジオで壁に埋まった実物を見て以来、視認性の良さに感動しずっと使用しています。レイアウトは横向きがオススメです。

Favorite 5
M360°Surround Manager

ゲームに実装するサラウンドミックス時に必ず使います。各ch、フロントリアのバランスを柔軟に調整出来、曲の構成によってはリアがうまく作れない時はプリフェーダーでLs/Rsだけ持ち上げたりなどリカバーが可能です。

TOPへ
Exact matches only
タイトルを検索
本文を検索
製品をさがす
Search in pages
ブランド名
コンテンツ
ソリューション提案
サポート情報