Phase
サウンドをきっちりとフレームに収める。
フェーズの整合も、ミックスにおいて考慮すべき最も重要なパラメータの一つです。「1つのサウンド・ソースに複数のマイクロフォンを使うテクニック」もフェーズの問題をクリアして始めて真価を発揮します。ドラムキットのサウンド収録では、良く使われるテクニックです。
マイクロフォンのフェーズ(位相)をコントロールすることは、スタジオでの収録とライブミックスの両方に関係します。EVO Channelのスペクトラム表示帯域全体にかかるArbitraryとLinear Phase Rotationを駆使することで、物理的にマイクの設置場所を動かしたのと同じくらい自然な結果が得られます。
このPhase機能はFlux::が独自に開発した技術で、リニア・フェイズ補正*をゼロ・レイテンシーで処理します。
*同じ空間で同時に集音されたトラックでのみ有効です。