Spectrasonicsアカウント作成・製品登録方法

2009.10.27

2009年10月26日以降、Spectrasonics製品のご登録はアカウント方式へ変更されております。アップデータのダウンロード、オーサライズを行うために、すべてのSpectrasonicsユーザー様はアカウントの作成、製品の登録が必要です。下記の手順にてアカウント作成、製品の登録を行ってください。

 

アカウント作成・製品登録手順

1. Spectrasonicsウェブサイトにアクセスし、画面上部「login」をクリックします。

20161204_spectrasonics-registration_spectra_reg1

 

2.アカウントを作成する場合は、”Register Here”をクリックします。

20161204_spectrasonics-registration_spectra_reg2-1

 

3.各項目を半角英数字にて入力します。

20161204_spectrasonics-registration_spectra_reg3

  • Username: ログインする際のユーザーネームです。6文字以上、任意に決められます。
  • Password: パスワード情報です。6文字以上、任意に決められます。
  • Password Again: 確認のため、上記と同じパスワードを入力します。
  • First Name: 名
  • Last Name: 姓
  • Email: メールアドレス
  • Company/Institution: 会社名、団体名(企業でご利用の場合)
  • Address: 建物、番地、町名など
  • City: 市区町村
  • Province / State: 都道府県
  • Postal Code: 郵便番号
  • Country:  国
  • Telephone: 電話番号

2009年10月以前より製品をご利用のユーザー様は、これまでダウンロードなどの際に入力したものと同じ情報でFirst Name、Last Nameを入力してください。間違えて登録すると、Spectrasonis社での 修正がとなり、お時間がかかる場合がございます。First Name、Last Nameはオーサライズ時に送信されたメールにも記載がございます。

 

入力が完了したら”REGISTER”ボタンをクリックします。

 

4. 画面が切り替わったら、引き続き製品登録を行います。

20161204_spectrasonics-registration_spectra_reg3
“Add a product to your account”をクリックし、”Enter Serial #”に製品シリアルナンバーを入力し、”Submit”をクリックします。

 

以上でご登録は完了です。

登録製品一覧の”Get Updates”項目のリンクからはアップデータのダウンロード、”Get Authorization”項目のリンクからは製品のオーサライズが行えます。各手順の詳細については下記ページをご参照ください。

 

 

作成したアカウントにシリアルナンバーを登録出来ない場合

ご購入後、オーサライズを行ったお名前の情報と、作成したアカウントのお名前の情報のスペルなどが異なった場合など、次のメッセージが表示されます。


“Some of the information you provided does not match our records.
Tech Support has been notified via email and will resolve the problem with your account as soon as possible. You will receive an email immediately after the issue has been fixed.”

または

“The serial number you provided does not match the registered name in the account.
Please email info@spectrasonics.net with your username and the serial number causing problems and Tech Support will be able to assist you further”

 

このメッセージが表示された場合、Spectrasonics社での修正が必要となります。直接Spectrasonics社に申請される場合は、下記例文をご利用の上、SpectrasonicsサポートまでEメールにてお問い合わせいただくと、比較的早く処理が可能です。

 

【】内を全て半角英数字で書き換えて、Spectrasonics社までメールでお送り下さい。

———————————————————————————————

件名: Serial can not be added

宛先: info@spectrasonics.net

メール本文:
Dear Spectrasonics Support,

Hello, my name is 【お名前(英語表記)】.

I have a trouble registering the following software to my account.
When I tried to add a serial number, I got an error message;

“Some of the information you provided does not match our records.
Tech Support has been notified via email and will resolve the problem with your account as soon as possible. You will receive an email immediately after the issue has been fixed.”

Could you check the information below and register those serials to my account?

Here’s my account info;

Username: 【アカウントのUsername】
Name: 【アカウントのFirst/Last Name】
E-mail: 【アカウントのE-mail】
【製品名】 Serial#: 【お持ちの製品のシリアルナンバー】
(製品を複数お持ちの場合は全てご記入下さい)

Thank you.

Sincerely yours,

【お名前(英語表記)】

———————————————————————————————

 

修正完了後、Spectrasonics社よりメールが届きます。メールを受信後アカウントにて製品のご登録をご確認ください。

 

Spectrasonicsからの返信メールなどで、ご不明な点などございましたら、返信メールを添付の上、弊社サポートまでお問い合わせください。

> Spectrasonicsに関するサポート情報一覧に戻る

TOPへ