Mac OS X、Windows環境でのDVDバージョンのインストール方法について

2017.06.27

OS X 10.6以降およびWindows 7以降の環境では、Spectrasonicsプラグイン製品インストールディスクに収録のインストーラーが起動できない、実行時にエラーを起こす、インストール中に動作が停止する、といった問題が発生する場合があります。同OS環境でインストールを行う場合は、下記手順に沿ってDVDからのインストールを実行してください。

 

*USB版の製品については、これらの問題は発生しません。

*Omnisphere v1につきましては、Omnisphere 2のリリースに伴いサポートを終了しており、macOS Sierra 10.12以降の環境でのインストールに対応しておりません。Omnisphere 2へのアップグレードをご検討くださいますよう、お願い致します。

*また、Atmosphere/Trilogy/Stylus Classicにつきましては後継製品のリリースに伴いサポートが終了しております。Omnisphere 2、Trilian、Stylus RMXのご利用をお願い致します。

 


 

*製品が未登録の場合は、事前にSpectrasonicsアカウントから製品シリアルナンバーをご登録ください。未登録の製品についてはインストーラをダウンロードすることはできません。

Spectrasoncisアカウントページ
http://auth.spectrasonics.net/useracct/

 

対応OS環境

  • Mac OS X 10.6〜10.11、macOS Sierra 10.12
  • Windows 7〜10

 

インストーラーダウンロード方法

1. 下記ページよりSpectrasonicsアカウントにログインします。

 

2. Mac/Windowsご利用のOSに応じて、下記2つのインストーラーをダウンロードしてください。

  • [製品名] Disc Installer
  • [製品名] Data Updater

 

インストール手順

1. DVDディスクをドライブに入れ、解凍したDisc Installerを起動します。画面の案内に沿ってインストールを進め、順にディスク交換を行ってください。

2. すべてのディスクのインストールを完了後、Data Updaterを起動し、インストールしてください。

3. アップデータのインストール完了後、プラグインを起動してオーサライズ、動作確認を行ってください。オーサライズ手順については下記ページを参照して下さい。

Spectrasonics製品オーサライズ方法

> Spectrasonicsに関するサポート情報一覧に戻る

TOPへ