Earthworks製品修理について

2012.11.07

弊社では正規日本代理店(トモカ電気/メディア・インテグレーション)を経由したEarthworks社製品の修理を承っております。
海外からのご購入、並行輸入品は対象外となりますのでご了承ください。

保証内修理
Earthworks製品の当社保証期間はご購入後1年間です。
保証期間内での故障につきましては、保証書に規定された内容に従い、無償にて対応致します。物理的な破損、水ぬれ、ほこり、汚れ等に起因する故障などは、保証書記載の内容に準拠し保証対象外となります。

保証外修理
保証期間外および保証書をお持ちで無い場合、保証書に販売店名、購入日が記載されていない場合などは有償修理となります。

修理の流れ
1.事前に弊社サポートまでお問合せください
2.弊社でのチェックまたはメーカーでの修理が必要な場合は、修理受付番号を発行致します。
3.弊社に到着後、症状確認およびお見積もりを致します。(症状確認およびお見積もり料として¥5,400を申し受けます)
4.症状の確認状況(お見積もり価格)をお客様にご連絡致します。
5.メーカー修理が必要となる場合は、見積もり料の承諾後、メーカーに発送手続きを行います。
6.弊社での症状が確認できない場合、その旨をご連絡致します。そのままご返却、再チェック、メーカーチェックをお客様に選択頂きます。
7.修理/チェック完了後、ご料金のお支払いを頂き、ご返却致します。

20161212_earthworks_repair

症状確認、お見積もりについて

  • お問合せの症状確認から、メーカーからの見積もり価格算出のため、弊社にて一度検証をさせて頂きます。こちらの検証、お見積もり料は¥5,000(税抜き)となります。
  • 検証、お見積もり料は、修理中止/症状が確認されない場合でもご返金は出来かねますので予めご了承ください。
  • 微細な症状、発生条件が一定でない場合などは、メーカーによるチェック、お見積もりが必要です。
    この場合は”オーバーホール、リコンディショニングプラン”を選択ください。
  • 明らかな物理的破損などの場合は症状確認、お見積もり料は不要です。

確認内容

  • 修理依頼内容を元に確認(ノイズ、音が出ないなど)
  • テスト信号(サイン、スイープ、ノイズなど)の集音、集音データのメーター計測(レベル、周波数)
  • 当社同等モデルとの比較
  • ご参考情報として計測時のスクリーンショットなどのご提供は可能ですが、マイクの特性を示す正式なデータではございません。
  • 標準所要期間:数日〜1週間程度(症状確認状況、メーカー返信状況により前後します)

* 弊社で確認さない場合、より詳細のチェック、メーカーでの正確な計測情報をご希望の場合は、”オーバーホール、リコンディショニングプラン”をご利用ください。この場合は点検、見積もり料¥5,000(税抜き)を差し引いた額にてオーバーホールを行います。

*ご希望の再チェック項目があれば、当社で可能な範囲内にて行います。(長期/長時間にわたる検証は行えません)

 

有償修理

参考修理価格

  • 物理的な破損以外による、内部調整など:¥30,000〜¥50,000前後
  • 修理不可部品の破損や、パーツ交換などが行えない場合: 本体交換のため別途お見積もり。例:M30交換¥70,000(税抜き) *廃版や仕様変更などにより、後継、同等機種への交換となる場合がございます。
  • 製品の特性上、マイク先端の曲がり、凹みなどの破損の場合は、基本的に修理が行えません。

*あくまでご参考価格となります。モデル、症状によって異なる場合があり、価格は状況に応じて上下する場合がございます。

 

修理後保証

弊社を経由致しました修理品につきましては、ご返却後3ヶ月以内に同症状が発生した場合、無償にて対応させて頂きます。検証のみの場合も同様に再検証が可能ですが、状況に応じて下記メーカー送付による”オーバーホール、リコンディショニングプラン”とさせて頂く場合がございます。この場合は検証料¥5,000(税抜き)を引いた価格にて承ります。


オーバーホール、リコンディショニングプラン

Earthworks社製品は、下記オーバーホールサービスを行っています。定期的なメンテナンス、弊社で症状が確認できない場合の詳細チェック、マイク特性の再測定などにご利用頂けます。

初回料金  (2回目以降は +¥11,000が加算されます

  • WL40V、SR30、SR25、SR20、QTC30、QTC40、M30、M23など: ¥18,000(税抜き)
  • SR40、QTC50、M50、各mp(Matched Pair)モデルなど:  ¥25,000(税抜き)

*リストに無い製品は別途お問合せください

オーバーホール内容

  • クリーニング
  • 再キャリブレーション

 

お預かり期間

  • 通常4週間程度(メーカーの状況により前後する場合がございます)

 *オーバーホールチェック時にメーカーにて不具合が認められた場合、別途有償での修理が必要となる場合がございます。

> Earthworksに関するサポート情報一覧に戻る

TOPへ