scroll

Sonarworks Artist : 鈴木Daichi秀行

2017.04.19

超低域までカバーできるモニタースピーカーで試してみたところ、より低域がわかりやすく、スウィートスポットでの音を改善することができました。低域は特にスピーカー周囲の環境や置いている機材にも影響を受けやすいものなので、こういったツールで改善ができることはいいですね。

ヘッドフォンキャリブレーションはさらにすごい。リスニング用のチープでドンシャリなヘッドフォンがまるで高級なモニター用ヘッドフォンのような、フラットな特性に変化したのには驚きました。特に日本の住宅環境ではヘッドフォンによるチェックも重要なので、「Sonarworks Reference」というリファレンスがあることは大きな意味がありますね。


鈴木Daichi秀行

アレンジャー / プロデューサー

バンドConeyIslandJellyFishのメンバーとしてデビュー。近年はサウンドプロデューサーとしてバンドからシンガーソングライター、アイドルまで得意な幅広い音楽性を生かし活動する傍ら新たな才能を求め新人発掘、育成などにも力を入れている。

Reference 3
SPEAKER CALIBRATION

わずか15分のスピーカー測定で、信頼性の高いリファレンス・サウンドを実現する。限りなく正確なスピーカー・キャリブレーション。

Reference 3
HEADPHONE CALIBRATION

ヘッドフォン・ミキシング/マスタリングを革新する、初のキャリブレーション・ソフトウェア。あなたのヘッドフォンを、リマスターする

TOPへ